人生を脱線したクズがレールに乗り直してあがいてる様を書き連ねています。
地獄の決算は一応終わりました。斜行です。
正確にいえば5月に有価証券報告書という書類を開示しなければいけないので
まだ完全には終わっていないのですがとりあえずのひと段落。

そんなわけでGWに突入しているわけですが今年は長い。
ニュースでよく取り上げられていますが、当社でも帰休制度が導入されまして。
本来は4/29から5/6までの8日間が連休のはずでした(4/30と5/1は会社設定の特別休日)。
が、4/23,24,27→帰休、28→代休となった結果、
4/23から5/6までの14日間の超大型連休が出来上がることに。

うらやましいとよく言われますが、人間これだけ時間を与えられると逆に動けなくなります。
GW中の予定は単発でしか立っていません。

そもそも帰休が導入されたことで給料が減りますからね。
帰休日は給料が20%カット、それが今は月4日間設定されています。
月単位でみると1万円弱の減収といったところでしょうか。
6月からは住民税も持っていかれることを考えるとかなり厳しいです。
そりゃあ旅行なんて行ってられん。

そういったこともあり14日中半分が経過した今回のGW、かなりグダグダに過ごしています。
そんな中でのトピックといえば
・親指の爪はがれる、どう処置すりゃあいいんだ?
・2回徹夜麻雀
・皐月賞で7年ぶりに万馬券とる(GW中じゃないけど)
・会社同期と経理勉強会及び某同期相談会

こんなところでしょうか。
明日は爪がはがれている中テニスやってきます。
新入社員もいる中泣かないように頑張ります。
どうも斜行です。

4月に入って新入社員が入ってきましたよ。1年が経つのは早いと感じるとともに
1年前の自分達はあんな感じだったんだろうなあと感慨にふけています。
まあ色んな刺激を受けつつ頑張りたいと思います。変な奴多いけど。
新入社員に関しては機会があればまた書くことにします。

さて、4月は決算作業をする月です。正直べらぼうに忙しいです。
今までのぬるさが嘘のようですね。毎日が残業です。
24日に決算発表があるのでそれまでは忙しいですね。
昨日も土曜出勤、今週末は土日ともに出勤が濃厚です。

明日からは各グループ会社の連結取りまとめが始まります。
明日以降が多忙のピークになると思われます。死なないように頑張ります。
まあ残業といっても50時間程度なので他の方に比べればたかだか知れてますが。
今週に入って会社の同期3人(いずれも♀)が体調崩しています。生理痛ですか?
気温の変動が激しいので皆様体調管理には気をつけましょう。
3回に1回は同じようなことを書いている気がしますが。

個人的には花粉症がひどいです。会社のボックスティッシュが1週間1箱もちません。
こんな時に限って頼まれる仕事が資料のチェック。こんな時に下向く仕事させないでください。
新しく薬を1か月分仕入れたので今はじっと我慢です。
決算までには収まってほしいんですが無理ですかねえ。

さて、本題。
先日のエントリーで目標を3つ掲げましたが、達成状況はというと
①→2日に1日走ってます
②→触ってすらいません
③→毎日飲んでます

まあ今のところは想定の範囲内といったところでしょうか。
今後も①と③のバランスはうまくとりたいと思います。
誕生日祝いということでから1万円もらいました。
過保護に育てられている斜行です。

いやー就職して親から小遣いもらうとは思いませんでしたね。
給料少ないので大事に使わせてもらいたいと思います。
お年玉も地味に親からだけもらったことは秘密です。

さて今年ももう3月。やはり人間、目標がないと廃れていきます。
3年くらい前の僕がそんな感じでした。

まあ過去のことはどうでもいいんですが、最近どうも目標というものをもたずに
過ごしているんですよね。おかげで毎日がつまらんつまらん。

というわけで今更ながら今年の目標を立てたいと思います。

①体重61キロ
今64キロ前後なんですよ。まあ身長(179センチ)を考えればこれでも標準を下回っているんですがね。
個人的に61キロという響きが好きなので(←適当)、61キロ前後を目指して精進したいと思います。

②字をうまく書けるように
在学中にユーキャンボールペン講座を申し込み半年ほどで挫折。
それでも周りからは「字うまいよねー」なんて言われていい気になっている斜行さん。
でも自分自身うまい字を書いているとは思わないんですよね。
たしかに昔のひどい字と比べれば雲泥の差ではあるんですがまだまだという感じ。
特に彼女に馬鹿にされるので(彼女はそこそこ綺麗な字)、彼女が黙るぐらいのレベルにもっていければ。

③酒豪と呼ばれたい
斜行さんと飲んだことがある方ならご存知だと思いますが、僕とても酒に弱いです。
すぐ顔に出ます。飲むと気持ち悪くなります。よって黙ります。素面のほうがテンション高いです。
上司をはじめ周りの人によく言われるのが「飲まないから強くならないんだ」と。
「飲んだって変わらないわこの○○が!(○○には勝手に想像した字を入れてください)」と思っていました。
まあ試してみたわけではないのでなるべく飲んでみようと。
いずれは上司の財布を脅かす存在に。

④持久力を取り戻したい
昔の斜行さんは持久力自慢でした。主に小学校時代ですが。昔に遡りすぎですが。
校内のマラソン大会4連覇とかやってましたからね。周りが手を抜いてたからだとか言わない。
それが今では見る影もない。会社の同期とかとフットサルやると真っ先に息があがりますからね。ひどい。
なんかここ1年くらい痰が出るようになったのでそれはそれで口腔科あたりで診てもらうとして。
それを差し引いてもやっぱり心肺能力の低下がひどいんですよね。当然運動能力も。
今どうにかしないとずるずる行きそうなので運動する習慣をつけようと思います。

というわけで具体的な行動計画はこちら
①④→毎朝ランニング
②→毎日15分ユーキャン
③→毎日飲酒

①と③が明らかに相反する内容ですね。
根性でなんとかします(信憑性なし)。
とりあえず今日お酒30本とつまみ一ヶ月分買ってみました。
レジ打ちのお兄さんはどう思ったんでしょうね。
間違いなく言えるのは、
俺 駄 目 人 間
さ、もう寝よう。

本日のお酒:ジーマ(236ml)
いくつか時事ネタを。

・横浜駅東口通り魔
道聞かれて「知らない」と答えたら背後から果物ナイフ刺されたと。
果物ナイフ所持というのが、初めから刺すつもりで持っていたのか、
それともいざという時のために持っていたものをカッとなって持っていたのか。
よく分かりませんが「知らない」は結構いらつきますね。
犯人の肩をもつわけではありませんがどうもそこが気になるニュース。

・今晩降雪
脳が学生時代のままなので雪マークを見ると興奮してしまうんですよね。
どうせなら5cmぐらい積もってください。雪国の人からしたら積もったうちに入らないでしょうけど。

・阪急杯
馬単取りました。1着2着が逆なら払戻しは倍になりましたが贅沢は言うまい。
競馬の勝ち分を麻雀で半分以上溶かしたのは秘密です。

・民主小沢秘書不正会計で逮捕
民主の鳩山さんが言うように政治的な陰謀なのかどうかは知る由もありませんが、
一つ言えるのはこれで民主党は選挙不利になったかと。
ここ最近の麻生政権の迷走で内閣の支持率は地を這う勢いですが
政党自体の支持率は若干上がってますからね。
しかし今解散総選挙やったら投票率半端じゃなしに低迷しそうだな。
「どっちを選べと言われても困る」まさに的を射た意見ですね。

・WBC
わしづかみ、バスト、乳首、ではありませんよ。何言ってるんですか。
そんな下ネタ選手権じゃなかったワールドベースボールクラシックではありますが、
個人的にはロッテファンなのでさっさとパリーグ開幕してほしい。
WBCはWBCで頑張ってくださいという気持ちはあるけれども。
とりあえず渡辺俊介は3年前のようにWBC後大スランプに陥るとかやめて。
あ、日本代表の練習試合(対巨人)見てて思ったのが、サッカー日本代表みたいになってるなと。
プレッシャーに押しつぶされそうになってますね。当たり前なんでしょうけど。
二死、1点負けてる場面で村田がホームラン狙いの超アッパースイングを見せた瞬間、
特にそう思いました。
個人的にはそんな野球は見たくないんですがねえ。本戦はどうなりますか。

・花粉症
免疫注射って効くんですか?今のところ処方された薬飲んでるんですが。

・おはよう日本
今週は島津アナではなく首藤アナ。まあどっちも好きですが。
気象予報士の加藤さんは最近どうでもよくなってきた。
道路交通情報のお姉さんが誰なのかが朝のささやかな楽しみです。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 斜行兄弟の人生更生中日記 all rights reserved.
